のり部屋
テスト中

ふ~ん
今日NHKで「大学受験をやめろ」っていう番組やってた。

大学受験があるから小、中、高校は受験のための勉強しかできなくて個性を伸ばせない。

んでもって入ったら勉強しなくなってバイトとかして海外旅行とか行って遊びまくって、でなんだかんだで卒業しちゃう。でもなーんもしてこなかったから自分に自信がないから新しい事にチャレンジできないから結局公務員か大企業に就職して満足しちゃう。

そのくせ20~30年働くと仕事に飽きちゃって会社たてたりしちゃう。でも若いもんにはかなわなくて結局失敗。。

[READ MORE...]
今日ついに
うちの学部の実験でつくっていたエンジンが回りました。
実はうちの班だけ回らず授業外で自主的に修正してたんですけど、やっと今日回ったんですね。

これけっこう回った時は感動です☆

200607111921000.jpg


もの作りに興味がある人はぜひ工学部機械科へ!!
(某16と同期になると思いますけど・・)

あと今日の実験で半田づけをしなきゃいけなかったんだけど、6人中ぶっちぎりの一番で終わった
公立中学出身なめんなよ!! 笑
わ~☆
今日久々に買ったバイク雑誌で春休みに行った阿蘇のライダーハウスがのってた~
しかも「あ~、そうだった~!!」って共感できる話ばっかだったからちょっと思い出してしまいました。

ってかそのツーリングの旅行記が途中で終わってるな。。
てすと終わったらまがりなりにも完成させるか。

あとバレーボールガイドみてたらすごいバレーしたくなってきた。


旅とバレー。
どっちもできないかなー
本屋で立ち読みした
「寄生獣」
っていうまんが2-10巻を一気に読んでしまった
なんかすごく共感できる感じの漫画だね。

ほとんどの人は自分のためだけに生きてて、環境保護もボランティアも決して自分が傷つかない立場でやってるだけ。それなのに「~のため」ってウソをつくし、本当の事を言う人には「サイテー」って非難する。たちの悪い偽善者。。




[READ MORE...]
花火☆
を学校帰りに市ヶ谷あたりの道路のわきで見ました。(バイクで通りすがっただけ)
こんな所で今年初の花火をみるとは。意外

もうすっかり夏ですね。
夏祭り。花火大会。。海。。。

遊びたくなっちゃうね~




