のり部屋
テスト中
スポンサーサイト

ふ~ん
今日NHKで「大学受験をやめろ」っていう番組やってた。

大学受験があるから小、中、高校は受験のための勉強しかできなくて個性を伸ばせない。

んでもって入ったら勉強しなくなってバイトとかして海外旅行とか行って遊びまくって、でなんだかんだで卒業しちゃう。でもなーんもしてこなかったから自分に自信がないから新しい事にチャレンジできないから結局公務員か大企業に就職して満足しちゃう。

そのくせ20~30年働くと仕事に飽きちゃって会社たてたりしちゃう。でも若いもんにはかなわなくて結局失敗。。

そしてアツく生きれなくて
「まっ、こんなもんだよな~」
って感じになっちゃう…

ってな感じの内容だったな~

あー、それまさにオレだわ~。って思って見てました。
言い訳するわけじゃないけど、すごい意思が強くない限り(それか勉強が趣味か)大学で頑張るの無理。どうしたって遊んじゃう。環境悪いね。環境は人を変える。

はい言い訳でしたm(_ _)m

でもやっぱ自分のしたい事やってきたいよねー。
あ~、今まで遊んでたくせにオレって自分勝手
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://noribeya.blog56.fc2.com/tb.php/62-40573875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


