のり部屋
テスト中

本屋で立ち読みした
「寄生獣」
っていうまんが2-10巻を一気に読んでしまった
なんかすごく共感できる感じの漫画だね。

ほとんどの人は自分のためだけに生きてて、環境保護もボランティアも決して自分が傷つかない立場でやってるだけ。それなのに「~のため」ってウソをつくし、本当の事を言う人には「サイテー」って非難する。たちの悪い偽善者。。




って感じか!?
じゃっかん極論的なとこもあるけど、こんな感じなのかな~
それに気づいた主人公がどう行動するのかがもっとも読みごたえがある部分だと思うけど。
噂では「現代マンガの最高峰」っていう評価らしいけど、やっぱオレは絵がうまいマンガのほうが好きです

っていうかこういうマンガを学校とかにおけば、もっとよく考えるようになるのになー。って思うのはオレだけでしょうかね?
「暴力的な表現があるから暴力的になる。」
ってのはウソだよね。人を思いやるっていうことをちゃんと教えられた人は、そんなん見てもやろうなんて絶対に思わないし。


よし。久々にちゃんとしたことかいたな。

あと個人的な意見では日本のサッカーが強くなるのはあと20年ぐらい後だと思います。
今W杯を見て心をアツくしてるサッカー小僧が大人になるころに強くなってんじゃん?日本人は真面目で努力しそうだからきっと強くなるよ。まぁ、サッカー1試合も見てない素人の意見ですけど。。



この記事に対するコメント

寄生獣ってそんな漫画だったっけ?
ミギーだよね?
【2006/07/07 16:05】 URL | しもかわ #- [ 編集]


いやまぁミギーが最後に闘ったクソ強いやつが言ってたとこを強調してみただけ~。。
【2006/07/07 19:21】 URL | のり #- [ 編集]


五匹くっついてたやつ?
あんまり覚えてないし、読みたいなぁ。

バレパに行かずに研究室に来たのにネットしてる。
これから勉強するよーv-28
【2006/07/08 10:31】 URL | しもかわ #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/08/25 03:56】 | # [ 編集]

迷惑メール対策ガイド
迷惑メールの検索サイト。携帯、迷惑メール対策、OUTLOOK、AU迷惑メール、通報など迷惑メールに関する各種情報をお届けしています。 http://paella.stuartmembery.com/
【2008/08/25 15:59】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://noribeya.blog56.fc2.com/tb.php/59-cd20be73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


