のり部屋
テスト中
スポンサーサイト

こんな人は嫌われる!!part2
今日は俺の入っているとあるサークルのお話。
某サークルなんだけど、そこにいるとある人がちょっとだけムカつく

直接的に俺は大丈夫なんだけど、そいつの先輩に対する態度にムカつく。。

その原因は日本人の美徳
「敬語」


ための俺にため口なのはいんだけど、そいつは先輩にも敬語をつかわずタメ口。

皆さんご存知のように先輩に対するため口には
1、仲良くなった上でのつい使っちゃうため口
2、もう敬語なんて使う気のない最初からのため口
があるわけなんですけど、そいつは思いっ切り後者。

まぁ、本人はフレンドリーのつもりなんだけど、時々命令口調のため口も使うからマジやっかい。この気まずい雰囲気を分かってないんですかね??
先輩もいい人たちばっかだし、
『お前俺に敬語使えよ!』
なんて言う人もいないから、はたから見たら思いっ切り調子に乗ってる後輩に見えるわけなんですよね。
べつに俺はいんだけどさ~、なんかやだね。

さすがにホントに偉い先生とかには敬語使ってるんだけど、それがまた悪印象
まぁホントに俺に関係ないからどうでもいんだけど、先輩の苦虫を潰したような顔を見るたびにちょっと心が痛みます…

サークルってなかでは敬語ってのはちょっと使いどころ難しいところあるけど、うまく使えばよい感じになるのにな~

まぁ、これも俺も注意なきゃね。特に飲み過ぎて記憶飛んじゃったときはね 笑

あと今週の木曜が全日休講という衝撃の事実が判明しました!!
これで水コンで思いっ切り飲めます


あと最近お腹の調子が悪いアイスとかヨーグルトとか食べるとすぐピーピーいっちゃう。。バリバリの健康体に近づいてるつもりだったのにな~。
でも、もしかしたらジャック・ハンマーみたいに超肉体になる前の前兆かも 笑



あと土曜天気悪いっぽいな~、でも関係ないぜ!バイクで行ったる!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

俺も明日、バレーからいける気がしてきた。
ただ、その頃には酔ってるかも。
でもこないだ試合見て、割とバレーしたくなったから行こうかな。
研究室の流れしだいではあるのだけど。
【2006/05/17 00:01】 URL | Fm #- [ 編集]


飛んで帰れなくなる直前まで飲もうぜーv-19
【2006/05/17 00:09】 URL | nori #- [ 編集]


それは困ります。
【2006/05/17 07:20】 URL | Fm #- [ 編集]

エルメス バーキンを知りたい
バーキンの検索サイト。エルメス、バーキン30、ジェーン、セブン、四日市などバーキンに関する各種情報をお届けしています。 http://failure.santamonicatravelodge.com/
【2008/09/10 00:48】 URL | #- [ 編集]

仏具・神具
仏具・神具を探すなら http://www.umaiumai.biz/215783/100822/
【2008/10/12 02:14】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://noribeya.blog56.fc2.com/tb.php/42-94c5ab48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


