のり部屋
テスト中
スポンサーサイト

5日目(3/23)
京都(バイクなおる)→淡路島横断→徳島の宿
今日は久々に朝にダラダラする。
ダラーーー

ってなって12時。
宿のチェックアウトが12時までだったんで荷物をまとめて宿を出てバイクをとりにバイク屋へ。。

「あの~、できてますか?」
「できてるよー」
「いくらですか~?」(確か四万ぐらいっていってたよな。。)
「52000円だよ。」

……………はっ?
だって4万ぐらいって言ったじゃーん!そんな12000もオーバーすんなよ!っていうかプロなんだから見積もりぐらいしっかりしてくれよ!!もし俺に金がなかったらどうすんだよ。バイク返してくれなかったんかぃ?

と思いつつも平然そうな顔して
「あ~、そうっすかー」
といってお金払う俺。多めに持ってて良かったまぁいいや。人のよさそうなおばちゃんだったし、メンテの仕方とか少し教えてもらったしさ。

うー、でもこの出費のおかげで3月の家賃を残したらほとんどかねがなくなっちゃったなー。もう帰ろうかなーって考えてるとすばらしい考えが浮かぶ。
3月分滞納して仕送り来てから払えばいいじゃん♪

サイテーですね。みんなは滞納しちゃダメだよ 笑

ってことでまだまだ旅は続く。

四国を目指してはしる。
大阪、神戸を通過してあの名高い「明石海峡大橋」へ。
ここの通行料タケーよとかってわたってると、やけに
二輪車転倒注意!!
の文字が。
そうなんです、こことっても風が強いんです。車だと分かんないと思うけど。
本当に怖かった。。夜で暗かったし、しかも風の吹いてくる方向が一定じゃなくていきなり逆方向から吹いてくるし。。こけるのも分かるな。

で、淡路島に到着。でもこの日のうちに四国に行こうとした俺は淡路島(もちろん下道で)を横断することを決意!!

………………疲れた
いやー、淡路島って案外でかいんですね。地図だと一瞬でわたれるように思うけどとんでもない!!しかも光が少ない!!まぁ、道すいてて良かったけどさ。。

でもってガーって徳島に到着!!「旅人の宿」っていういかにもって感じのところに泊まる。ここってバイクとかチャリとか青春18切符で行くと宿泊費が500円引きなんだってさ~
らっきー

相部屋だったけど2000円で布団に入れたし、しかもシーズンじゃないんででっかい部屋を一人で使って事実上の個室だったしね♪
そこでロビーで今後どこに行こうか悩んでると、オーナーの優しそうなおっちゃんに話しかけられる
「どこまでいくのー?」
「いやあ、できるだけ遠くに行きたいんですけどねー」
「じゃあ、フェリーで九州に行ったら?」

おぉ、その手があったか!全然思いつかなかったよ。
しかも四国~九州間だと1万ぐらいでバイクと一緒にわたって行けるし。

こりゃ行くしかねぇぜ!!
って思った俺は明日九州に渡ることを決意して眠る。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
合気道
合気道を探すなら http://www.microdsi.com/101070/501961/
【2008/10/04 03:57】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://noribeya.blog56.fc2.com/tb.php/17-c91e664e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


