のり部屋
テスト中
スポンサーサイト

4日目(3/22)
京都観光
朝っぱらに目が覚める。
とりあえずバイクのチェーンとリアタイア(溝がなくなってた)の交換のために近くのバイク屋をネットで探したら、10時からあいてるってことだったので10時までは観光する。

行ったところは
東本願寺→西本願寺→東寺→二条城
ってかんじかな。
本願寺は今改修の真っ最中らしくて全然みれなかった。。
東寺は朝早かったので観光客がいなくて立った一人で五重塔とかを見る。まぁ、それもなかなかいいもんすよ
でもって二条城へ。「おぉ、うぐいす張り!!」とかって思ってたら、前方に異様な集団をハケーン!!
バスガイドの集団…
そしてみんな一生懸命に音声での説明みたいなやつの内容をメモってる…
ちょっと気持ち悪い。。
たぶんこの人たちはあれなんですね。新人バスガイド。頑張ってちょうだいね。

で、そのあとはバイク屋にバイク持ってく。チェーン交換してって言ったら、
「金属の噛み合わせだからギアのほうも換えなきゃいけないよ」
っていわれたから、けっきょくチェーンとギアとリアタイアとついでにフロントフェンダーも取り寄せてもらうことに。。
4万ぐらいだってさ… 痛いなぁ~。と思いつつ、また京都観光をする。(取り寄せに1日かかるため京都でもう一泊が決定)

そのあとは若者っぽく新京極へ。むだにパンツとかリュックを買っちゃう。荷物になるだけなのに
そして雨が降り出すう~、せっかく京都に来たのになぁ。。
そんまま宿に帰ろうかを思ったけど、そしたら時間がもったいない!!って思ったんで、バイク用の上下を着てレンタルの自転車で観光再開!!

その後は八坂神社→清水寺→平安神宮へ。
八坂神社あたりは良かったんだけど、清水寺、平安神宮あたりは降り続く雨に体温奪われてボロボロ本当はもっとガーって回ろうかと思ったんだけどやめといた。

で、宿に帰って一休みしてから夜に「舞子さんがよく出るという」路地へ…
まぁ、雨だったからいなかったけどね。でも雨降ってても雰囲気はまんてんだった☆

そしてそこで初めての体験をする
一人で居酒屋☆/span>
外国に行って一人でバー行ったっていうとかっこいいけど、一人で居酒屋ってすげーおっさん臭いよね。。

いままで友達と一緒にしか入ったこと無かったんで、すんごい入るのに躊躇した。居酒屋のあたりをウロウロで、結局入ったんだけどなんか有名なお店らしくてサインがいっぱいあった。窪塚とか、構図おさむとか。
「旅先の居酒屋で人と仲良くなる」
ということに憧れて入ったんだけど、あれだよね。自分から話しかけないと基本、人と仲良くなんないよねかわいい女の子だったら居酒屋の大将に話しかけられてたけど。。ほんとこういうときって女って得な生き物だとおもうわ~。

でも早々と出た後に入った2軒目では北海道生まれの飲み屋の旦那とちょっと仲良くなったぜ!!

ほんとはいろんな地でこういう風にやりたかったんだけど朝から夜まで走ってるせいかこの日かしかチャンスがなかったんだよね。こんどはゆっくり旅したいな。

で、酔っぱらって寝る。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
テーブル
テーブルを探すなら http://www.nbmcomputers.com/100804/111346/
【2008/10/04 20:05】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://noribeya.blog56.fc2.com/tb.php/16-9b5236b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


