のり部屋
テスト中
スポンサーサイト

3日目(3/21)
名古屋の健康ランド→名古屋見物→京都
2日目からの続き。
夜の12時過ぎに名古屋周辺に到着した俺。疲れてるはずなのに妙にテンション上がりまくりで、こんまま京都までいっちゃおうかな~
とか思いながらコンビニのトイレへ。そこで恐ろしい物を見てしまう。。
「死、死相が出てる」
そう、あまりに体力的に疲れていた俺はかつて見たこと無いぐらいのものすごいクマが出てたんですね~。そしてお肌もボロボロ。。

「これはヤバいな。。」
と思った俺はおとなしく名古屋周辺の健康ランドへ。
健康ランドは初めてだったけど、なんかあれだね。なんかみんなすんごいダラ~ッてしてるね 笑。世界史でやった「快楽を追求するだけの思想家の集団」みたいだ。ユートピアを目指してたところ。エピクロスとかそんな感じの人が指導者のとこ。たしかゼノン派の反対。

で、眠る。
で、起きる。
九時ぐらいから行動開始。

とりあえず名古屋見物しなきゃ!ってことで名古屋城へ
うー、デカイ!!って感じだ。中がもう改造されまくりでがっかりしたけど。

そして名古屋名物だべなきゃ!ってことで名古屋駅へ。
もちろんだべるのは、名古屋名物味噌煮こみうどん!しかもなんか一番スタンダードそうな名古屋駅の「山本屋総本家」!!
さすがに人気店らしくてお昼頃に行ったら行列ができてる。でも意外とかいてんが早いらしくて20分後には中へ。一番高いやつ頼んでドキドキしながら待ってるとそこに鍋が!!
そして味噌の臭い。
そして食す。
………………う~ん、おいしくない!!
うどんの麺は固いし、普通においしくないし。っていうか俺この八丁味噌ってやつ好きじゃないわ。なんか変だよこれ。

いや、まぁきっと大勢の人にとってはおいしいんでしょうね。たまたま俺が嫌いだったって言うことですよ。

ってことで俺とは合いそうにない名古屋を後に一路京都へ。バイバイ名古屋

で、京都に向かう。名古屋から京都って近そうに見えて意外と遠いね。っていうか山越えなきゃ行けないし。ここでもすげー寒いし。改めて日本が山だらけってことを思い知らされる。。
で、疲れのせいか京都府に入ってから中心まで行くのがこれまた疲れて二条駅ら辺についたのが8時ぐらいだったかな。

で、今日泊まるのはドミトリーハウスっていうなんか一つの部屋にベットが何個もあってそれに相部屋で何人かが泊まるって言うところ1泊2000円ぐらいかな。ちょっと道に迷いつつもたどり着く。そして扉を開けるて驚く。
おぉ、外人がネットしながらイヤホンつけて電話してるよ。。
そうなんです。この泊まるところは半分以上は外国のバックパッカーが占めてるんです。そのせいかなんかインターナショナル☆まぁ、結局外人のお友達とかできなかったけどね。。

とりあえず。その日は近くの温泉に入った後、そこら辺のお好み焼き屋さんで焼きそば頼む。ビールを飲む(おっさんですね 笑)
………………
うまい!まぁ、別に特別な物はなんも無かったけど、やっぱうまいもんてこういうたわいもないところにあるのかもね。あとはその時の状況とかさ。浜松の鰻より名古屋のうどんより焼きそばとビールのほうがうまいぜ!!って思った日。
その後も懲りずに有名な物食べたけどさ 笑

で、その日は疲れてたので就寝zzz
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

山本屋総本家はJ氏におごってもらうとおいしいと思います(笑)

てか京都のユース2千円なんだね。
それだったらガイジンも泊まるかも。
がんばればガイジンも日本で沈没可能かも!
ナイス情報でした。
ガイジンに会ったら伝えておきます。
【2006/04/01 20:07】 URL | たじ俊介 #- [ 編集]


ユースっていうか、まさにバックパッカーのためにあるようなところでしたね。
 ここです
   ↓
http://www.kyotofashion.com/kyoto-inn/
【2006/04/02 00:36】 URL | nori #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://noribeya.blog56.fc2.com/tb.php/15-6a09b681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


