のり部屋
テスト中
スポンサーサイト

1日目(3/19)
東京→伊豆スカイライン→伊豆のどっかの民宿
けだるい疲れの中(3/19の朝に書いた日記参照)天気が良さそうな伊豆にむけて出発。

いつもと違って荷物を載せてるとなんか違和感あるな~と思いながら湘南辺りを走ってると、
「ちょっといいかな~」
と後ろから声がかかる。後ろを振り返ってみるとそこには…
はぁー、白バイですか
そうです。出発初日に白バイに捕まってしまったわけなんですね。
容疑は「車線なんとか」みたいな感じ。赤信号で止まってる車の間をすり抜けてる時に、交差点の近くだけ車線変更禁止になってるところってありますよね。そこを越えたからなんだってさ。
1点減点。罰則金6000円ナリー
その時は、
「まぁ、俺が悪いし仕方ないな。いま捕まっておかげでこの旅では安全運転意識するようになると思うし!!」
ってpositive thinkingで再出発した瞬間、前にも捕まってる原付が
「あらま~、かわいそうに。」
って思ってたらなんとその警察官はあの白バイのおっさん…

う~ん…
これってもしかして聞いたことあるノルマ達成のための取り締まりってやつですかね??
だって俺のやつは100%事故んない状況だしな…。いやまぁ、俺が悪いんすけどね

でそんままガーって走る。走る。そしてもうすぐ伊豆ってあたりの小笠原辺りで有料のバイパスに乗ったとたん雨がでも雨対策はばっちりダッタんでそんまま走る。
痛い!痛い!!痛い!!!
なんか知らないけどとてつもなく痛い!
「高速で雨に当たってるせい?」
とも思ったけど、耐えられなくなってSAに逃げ込む
……どうりで痛いはずです。(ひょう)でした…
そして雷も鳴ってる。最悪。。
と思いながら1時間ぐらい休んでリスタート。天気予報では晴れだったのに伊豆の方向は曇り

でもそんまま走って行ってみたかった
伊豆スカイライン
へ…おぉ、絶景☆
某バイク雑誌には走りたい道路No1に選ばれたらしいがそれも分かるなー
晴れてればね
曇りだからあんま景色よくないし、もーすげー死ぬほど寒いし。。
そして途中で事故ったバイクを見てテンション下がる

途中の休憩所でマップル眺めながら今日止まれそうなところを探す。
「泊まる予定のキャンプ場には泊まれそうも無いな~っていうか雨降ってるし…」
って思って、近くのYHに泊まることにする。
夜、雨の降ってる中でバイクで峠を下る…
これほど危険なことはありません。マジで。体力も精神力もすり切れた中でやっと到着~。
でも人の陰が無い。。
「まぁ、去年の北海道もこんなもんだったよ。」
って思いながらチャイムならすけど応答なし。裏口に回ってノックしてやっとあけてくれた。
「あの~、今日泊まれますか~?」
「いや、予約無いと無理だから」


あ~、そうですか。。若人がいかにも一人旅って感じで、夜中にずぶぬれで訪ねてきてんのにそれかよ!!
いや、まぁ基本的にYHって予約制なんだけどね。

って理不尽に半切れで宿を探す。駅とか行っても、もう案内所しまってるし…。でかい温泉は高そうだし…。もう死にそうだったんで、そこら辺の手頃そうな民宿へ。
「あの~、素泊まりってできます?」
気の良さそうなおばあちゃんが、
「3500でどう?」
(う~、なんかちょっと高いけどもう探す気力ないしいいや!っていうか助かった!!)
ってな感じで泊まることに決まり。場所は伊豆の赤沢あたりです。

やっぱ、個室はいいね!温泉もあるし!!おばあちゃんありがとう!!!
って思いながら明日の予定を立てつつ眠る。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>理不尽に半切れ
わかるわ、その気持ち(笑)

ちなみにオレも春合宿の帰り2点減点&7千円くらったけど、それも交差点。
交差点は注意らしいよ。
帰ってからこんなの調べた。
http://kenmon.papapon.com/pc.php?code=
【2006/03/31 14:15】 URL | たじ俊介 #- [ 編集]


おぉ、情報がいっぱいですな。普段使う道路はチェックしなきゃ!
でもいちいち行く先について調べてられないから、地元車の後ろついてくのが一番ですね。
【2006/04/01 08:19】 URL | nori #- [ 編集]


おひさしぶりです!!
アタシもなんか聞いたことあるv-40
"ノルマ達成のための取り締まり"

運悪くその場に出くわしてしまったんですね(^^;

なんとも濃い一日だったようでホントお疲れ様ですw

バイクでは一人旅が多いんですか??
アタシはいまだに。。。どこも出かけていませんv-116
【2006/04/04 19:52】 URL | くろーばー #- [ 編集]


お久しぶりっす。
捕まったときは萎えちゃいましたけど、旅が終わってから考えてみればたいしたことじゃないなと 笑。

バイクでは基本一人ですよ~。完全に自由に行動できるんでv-91
学生ってことで休みがいっぱいあるんで、その気になればいろいろいけるんでv-221

旅おすすめですよ。ちょっとたくましくなるかも。でもすぐに
「今度はあそこに行ってみたい!!」
って中毒になる可能性大ですけど 笑
【2006/04/04 23:18】 URL | nori #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://noribeya.blog56.fc2.com/tb.php/13-067b1f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


